Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

サプライズを成功させたい!喜びを倍増させるプレゼントの渡し方をご紹介

サプライズが隠されたプレゼント

サプライズを成功させたい!喜びを倍増させるプレゼントの渡し方をご紹介します

この記事を読むための時間:3分

プレゼントを貰うことが嬉しいのは当たり前ですが、プレゼントを渡す行為もとてもワクワクするもの。さらに大切な人に贈り物をする際、ちょっとしたサプライズを仕掛けることで、ワクワク感も相手の喜びも倍増させることができます。そこで今回は、相手に喜んでもらえるような、サプライズ感のあるプレゼントの渡し方のアイデアをご紹介します。

渡し方を工夫すれば喜びも倍増

プレゼントを渡すという行為は、贈る側にとっても気分が高揚するもの。それが特別なプレゼントであればなおさらです。例えば大切な人に誕生日や記念日などに贈り物をするなら、渡し方にもひと工夫加えてサプライズを演出することで、受け取った側の喜びも倍増するはず。大人であれば、わざとらしすぎたり「やりすぎ感」のある方法ではなく、あくまでもちょっとした工夫を加えるのがスマートです。

渡すタイミングを工夫する

プレゼントはどんなタイミングで貰っても嬉しいものですが、意外性のあるタイミングならサプライズ的な要素が加わって喜びも倍増します。

別れ際に渡す

別れ際は、その日一日を楽しく過ごしたという満足感で気持ちが高まっている時間。そのタイミングでプレゼントを渡すことで、より相手に感動を与えることができます。

あえて前日に渡す

誕生日などに当日は友人が集まってお祝いをする予定になっているなどの場合は、前日に渡すというのも一つの方法です。静かなシチュエーションで落ち着いた雰囲気の中で渡すことができる上、誰よりも早くお祝いすることができます。

 

純チタン RhP ネックレス 18

 

渡すシチュエーションを工夫する

記念日などのお祝いのプレゼントであれば、渡すシチュエーションも大切です。特にロマンティックな雰囲気でなくても、ちょっとした工夫で気分を盛り上げることが可能。

宅配便を利用する

誕生日や記念日などに家でお祝いすることが決まっているのであれば、時間指定で届くように宅配便を手配するという方法はいかがでしょうか。手渡し以外の方法でプレゼントを貰うとは予想しないはずなので、高確率でサプライズを成功させることができるでしょう。

レストランに協力をお願いする

お祝いの食事に出掛けるなら、予約の際にお店の方に協力をお願いしておくという方法もあります。例えば小さなケーキを用意してもらう、デザートのプレートにメッセージを入れてもらうといったサービスは、快諾してくれるお店も多いもの。予約の時間よりも早めに行って、デザートと一緒にプレゼントも持ってきてもらうようにお願いすれば、嬉しいサプライズになるでしょう。

鞄など相手の持ち物に仕込む

プレゼントの相手が親密な間柄であれば、相手の鞄などにプレゼントをしのばせるという方法もおすすめです。ポイントは、そのまま気付いてもらえないということがないよう、必ず相手が気付く見えやすいところに仕込むこと。なかなか気付いてもらえない時は、鞄の中身を探るように上手く会話で誘導しましょう。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

 

プレゼント自体を工夫する

サプライズの要素があるプレゼントを選べば、普通に渡すだけで驚いてもらえること間違いなし。例えばセンス良く名前が入ったグラスやお酒、イラストケーキなどを用意すれば、祝いの席に華やかさを添えることができます。職場の友人であれば、名前入りのUSBメモリーやボールペンなど実用性のあるものがおすすめ。

渡し方をアレンジして心に残るプレゼントにしましょう

心のこもったプレゼントはどんな受け取り方をしても嬉しいものですが、より思い出に残る贈り物にしたいなら、ちょっとしたサプライズ演出をするのがおすすめです。本記事を参考に、ぜひサプライズプレゼントに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

医療用チタンピアス_φ4mm

 

 

 

 

お肌に優しいジュエリー|Jewelry Hanajyutsu

Jewelry Hanajyutsu

ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

屋号 ハナジュツ.COM株式会社 / ハナジュツDR株式会社
住所 ■ハナジュツ.COM株式会社
〒195-0076
東京都町田市金井ヶ丘2-3-20

■ハナジュツDR株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9-2F(本店)
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野7-1-9-503(事業所)
営業時間 9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等