Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

思いを伝えたい!プレゼントに添えるメッセージカードの書き方をご紹介

プレゼントに添えるメッセージカード

思いを伝えたい!プレゼントに添えるメッセージカードの書き方をご紹介します

この記事を読むための時間:3分

プレゼントはただ渡すだけではなく、お祝いや感謝の気持ちを綴ったメッセージカードを添えることで、思いの伝わる贈り物にすることができます。しかし、日ごろ文字で伝えることに慣れていない方にとっては、どんな文章を書いたらいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、プレゼントに添えるメッセージカードの書き方についてご紹介します。

プレゼントにはメッセージを添えると気持ちが伝わる

お祝いのプレゼントを渡す時、一言だけでも何かメッセージを添えることで気持ちのこもった贈り物にすることができます。普段なかなか口に出して言えないことも、文字にすれば意外と素直に伝えられるもの。手紙では大げさでも、小さなメッセージカードであれば気負いなく書くことができるのではないでしょうか。贈る相手のことを思いながらメッセージを書くという行為自体も一つのプレゼントになります。プレゼントにはメッセージカードを添えるということを、ぜひ習慣にされてみてはいかがでしょうか。

 

純チタン RhP ネックレス 18

 

気持ちを文章にする方法

普段手紙などを書きなれていない方にとっては、気持ちを文章にすることは多少難しく感じるかもしれません。そこで、伝えたいことを文章にする3つの方法をご紹介します。

伝えたいことを書き出す

まず、スマートフォンのメモなどでも構いませんので、どんなことを相手に伝えたいかを書き出してみましょう。「いつもありがとう」「記念日おめでとう」「この前は~してくれてありがとう」など箇条書きでピックアップすることで、メッセージの構成が見えてくるはず。「これからも仲良くしましょう」「ずっと一緒にいよう」「また遊びましょう」など未来の要素も交えると奥行きのある文章になります。

シンプルな文章で

メッセージカードを書く上で次に意識したいことは、できるだけシンプルな文章にすること。メッセージカードは手紙とは違い、短い文章でシンプルに気持ちを伝えるためのものです。あまり回りくどい文章ではなく、できるだけ自分の気持ちを素直に文字にすることを心掛けましょう。

そのプレゼントを選んだ理由を加える

何か物足りないと感じた時は、そのプレゼントを選んだ理由を添えてみましょう。「ここのお菓子が好きだったことを思い出して選びました」「お母さんが好きな花を贈ります」など贈った品物についてのエピソードを添えることで、相手のことを思って選んだということが伝わり、より気持ちのこもったプレゼントになります。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

 

気持ちが伝わる文章に仕上げるテクニック

素直に気持ちを綴るだけで十分気持ちは伝わるはずですが、もうワンランク上の文章に仕上げるには、「2人だけにしかわからないようなエピソード」や「相手が喜ぶちょっとした知識」を添えてみましょう。共通の趣味などがあればその話題に触れるのもおすすめです。また、メッセージカードの台紙選びもポイント。好きなカラーやイラストなど、相手の趣向に合ったカードを選ぶといいでしょう。

素直な気持ちを伝えましょう

誕生日、記念日、お礼、結婚祝い、引っ越し祝い…プレゼントを渡す機会はいろいろあります。ただ渡すだけでももちろん気持ちは伝わりますが、せっかく相手のことを選んだプレゼントなのですから、自分の思いもしっかり言葉にして一緒に贈りましょう。身近な存在であればあるほどなかなか自分の気持ちを素直に言えないということもあると思いますが、メッセージカードでなら、かしこまりすぎずに気持ちを伝えられるはずです。本記事を参考に、プレゼントと一緒に素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

医療用チタンピアス_φ4mm

 

 

 

 

お肌に優しいジュエリー|Jewelry Hanajyutsu

Jewelry Hanajyutsu

ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

屋号 ハナジュツ.COM株式会社 / ハナジュツDR株式会社
住所 ■ハナジュツ.COM株式会社
〒195-0076
東京都町田市金井ヶ丘2-3-20

■ハナジュツDR株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9-2F(本店)
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野7-1-9-503(事業所)
営業時間 9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等