Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

知れば選び方が変わる!アクセサリーのモチーフに込められた意味をご紹介

モチーフの意味が知りたいネックレス

意味がわかれば選び方が変わる!アクセサリーのモチーフに込められた意味をご紹介

この記事を読むための時間:3分

アクセサリーにはハートやクロス、馬蹄などさまざまなモチーフが使われています。実はモチーフには、込められた願いや意味があり、それを知ることでアクセサリーをお守り代わりにすることができます。自身の運気を高めるためだけでなく、大切な人へのプレゼント選びの参考としても役立てることができるはず。そこで今回は、アクセサリーのモチーフに込められた意味についてご紹介します。

 

純チタン RhP ネックレス 18

 

アクセサリーのモチーフに込められた意味

それではさっそくアクセサリーのモチーフとしてよく登場するものについて、それぞれの意味を解説していきたいと思います。

ハート

愛らしいハートは、見た目通り「愛情」や「幸福」を象徴するモチーフとして使われています。恋愛成就や幸せな結婚などを叶えたいなら、ハートのアクセサリーを身に着けるといいでしょう。また、ハートのアクセサリーには女性らしさを高めてくれる嬉しい効果もあります。

リボン

結んだ形のモチーフであるリボンは、人を結びつける縁結びの象徴。友人や恋愛相手などとの絆を深めたい時に身に着けると効果的です。

恵みの雨のような雫モチーフは、実りや豊かさの象徴。悪い気を流し、生きるエネルギーを与えてくれます。

幸運の扉を開ける鍵モチーフは、家族の繁栄を表しています。また、閉ざされた心を開くという意味もあるので、絆を深めたい相手がいる時に身に着けるのも効果的。

イニシャル・数字

自分や家族、恋人などのイニシャルや誕生日などのナンバーモチーフは、運気を上げてくれる効果があります。

馬蹄

ヨーロッパでは古くから幸運のモチーフとして使われてきた馬蹄。幸せや金運をU字型の中に引き込んで逃さないと言われています。魔除けとして身に着ける人もいるそう。

クロス

神秘の力が宿ると言われるクロスは、災いから身を守ってくれるモチーフです。十字の形は水、火、風、土を表していると言われています。

羽のモチーフは飛躍や上昇の象徴。身に着ける人の能力を引き出し高めてくれるので、目標に向かってさらなる飛躍を目指す人におすすめです。

月モチーフは優しさや女性らしさの象徴。月が夜空を柔らかく照らす様子から、道しるべを示してくれるとも言われています。

光り輝く星のモチーフは、希望や夢の象徴。健康や富を引き寄せ、不幸を寄せ付けない効果があります。身に着ける人に自信や明るさを与えてくれるモチーフと言えるでしょう。

クローバー

四つ葉のクローバーは幸福を呼び込むと言われているモチーフ。愛情や健康、金運、名声を呼び寄せてくれます。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

 

動物などのモチーフに込められた意味

アクセサリーの中には動物などをモチーフにしたものもあります。それぞれの意味をご紹介していきましょう。

自由奔放な猫は、悪運を払ってくれるモチーフ。悪い気を払うだけでなく良い運を引き寄せてくれる効果もあります。

イルカ

感性豊かなイルカのモチーフは、直感や感性の象徴。研ぎ澄まされた感性を求める方におすすめです。

カエル

ちょっぴりユニークなカエルのモチーフは、幸運のシンボル。無事に帰る、お金が返る、若返るなど、語呂合わせから、運気を高めるモチーフとして使われています。

うさぎ

愛らしいうさぎモチーフは、飛躍の象徴。また、福を集める長い耳は、出世運や金運をUPさせるとも言われています。

スカル

スカルのモチーフは、復活や再生の象徴。昔、人の魂は頭部に宿ると信じられていたことから、このような意味が込められたのだそう。

モチーフの意味を知ってぴったりのアクセサリーを選びましょう

今回は、アクセサリーのモチーフに込められた意味についてご紹介しました。それぞれの意味がわかると、アクセサリー選びがより楽しいものになるのではないでしょうか。

当店では、肌に優しい素材を使ったシンプルなピアスを取り扱っております。モチーフのないシンプルなアクセサリーをお求めな方は、ぜひ当店のピアスもご検討ください。

 

 

 

医療用チタンピアス_φ4mm

 

 

 

 

お肌に優しいジュエリー|Jewelry Hanajyutsu

Jewelry Hanajyutsu

ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

屋号 ハナジュツ.COM株式会社 / ハナジュツDR株式会社
住所 ■ハナジュツ.COM株式会社
〒195-0076
東京都町田市金井ヶ丘2-3-20

■ハナジュツDR株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9-2F(本店)
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野7-1-9-503(事業所)
営業時間 9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等