Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

【顔型別】小顔効果抜群のアクセサリーの選び方をくわしくご紹介

小顔効果がありそうなアクセサリー

【顔型別】小顔効果抜群のアクセサリー選びの方法をくわしくご紹介します

この記事を読むための時間:3分

顔まわりや全身を華やかに見せてくれるアクセサリー。好みのデザインで選んでいるという方が多いと思いますが、実はアクセサリーの選び方によって、より小顔にスタイル良く見せることができることをご存じでしょうか。そこで今回は、小顔効果のあるアクセサリーの選び方を顔型別にご紹介します。

アクセサリー選びは顔型とのバランスが大切

アクセサリー選びは、顔型とのバランスが大切です。普段アクセサリー選びに顔型を意識することはあまりないかもしれませんが、実は顔型によって似合う形や大きさが異なります。似合う形状を選ぶことによって顔型とのバランスが整い、小顔効果やスタイルUP効果が狙えるのです。

丸顔さんに似合うアクセサリー

丸顔さんに似合うピアス・イヤリングは、ぶら下がるようなデザインのドロップタイプです。丸顔の方は、フェイスラインをシャープに見せてくれるアクセサリーを選ぶのがコツ。下にぶら下がる形を利用して肩にかけて縦ラインを作ることで、フェイスラインの丸さを目立たなくさせることができます。さらに揺れるようなデザインであれば、女性らしさも演出することが可能。

面長さんに似合うアクセサリー

面長さんに似合うのは、ボタンタイプでなおかつ横にボリューム感のあるデザイン。面長さんはできるだけ縦ラインを目立たなくさせるのがポイントなので、ぶら下がるドロップタイプよりも耳たぶにポイントが作れるボタンタイプのピアス・イヤリングを選ぶのがおすすめです。さらに横幅にもボリュームのある大きめのデザインを選んであげると、顔の長さを目立たなくさせることができます。

ベース型さんに似合うアクセサリー

ベース型さんに似合うのは、丸みを活かしたデザインのピアスやイヤリング。丸みのある形やフープ型のアクセサリーを選ぶことで、気になるエラの張りを目立たなくすることができます。コロンとしたシルエットなら可愛らしさを、カーブを描くラインなら柔らかな印象を引き寄せてくれます。

卵型さんに似合うアクセサリー

卵型の方は、どんな形状のピアス・イヤリングでも似合います。大きさも、小ぶりなものから存在感のあるものまでどんな大きさを選んでもしっくり。もし、顎のシャープなラインを和らげたいのであれば、丸みを帯びたデザインを選んであげるといいでしょう。

 

純チタン RhP ネックレス 18

 

ネックレス選びのコツ

ネックレスは、顔のパーツのイメージと骨格で選ぶのがコツです。目鼻立ちがシュッとしていてシャープな印象なのか、丸みを帯びたパーツでソフトな印象なのかによって選び方が異なります。

 

【顔パーツがシャープでがっしり体型】

顔パーツがシャープで骨格がどちらかというとがっしりしている方は、細すぎないチェーンのものを選ぶのがコツ。チャームは大きめで存在感のあるものでも似合います。

 

【顔パーツがシャープで華奢な体型】

顔のパーツがシャープで華奢な体型の方は、細く繊細なチェーンのネックレスを選びましょう。

 

【顔パーツがソフトでがっしり体型】

丸みを帯びた顔パーツで骨格ががっしりしている方は、細すぎないチェーンのものを選びましょう。チャームは丸みを帯びた形の大きめなものが似合います。

 

【顔パーツがソフトで華奢な体型】

丸みを帯びた顔パーツで華奢な体型の方は、細く繊細なチェーンでなおかつ丸みを帯びたデザインのチャームを選ぶのがおすすめです。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

 

似合うアクセサリーで魅力を引き出しましょう

顔型やパーツに似合うアクセサリーを選ぶことで、より自分の魅力を引き出しつつ、小顔効果を狙うことができます。新しくアクセサリーを購入する際は、ぜひ顔型とのバランスを意識してみてください

 

 

 

医療用チタンピアス_φ4mm

 

 

 

 

お肌に優しいジュエリー|Jewelry Hanajyutsu

Jewelry Hanajyutsu

ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

屋号 ハナジュツ.COM株式会社 / ハナジュツDR株式会社
住所 ■ハナジュツ.COM株式会社
〒195-0076
東京都町田市金井ヶ丘2-3-20

■ハナジュツDR株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9-2F(本店)
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野7-1-9-503(事業所)
営業時間 9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等