Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

ホワイトデーのお返しの品に「添える言葉」の例【相手別】

花に添えられているメッセージカード

 

ホワイトデーのお返しには、物や金額だけに気を取られず、自分の気持ちを一緒に伝えることが大事です。そこで、メッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。きっと気持ちが伝わるはずです。今回は、ホワイトデーのお返しの品に「添える言葉」の例を相手別に解説します。

この記事を読むための時間:3分

品物だけ贈るより気持ちが伝わるお返しとは

毎年やってくるバレンタインデーとホワイトデー。品物だけを贈るより、言葉を添えて日頃の感謝や特別な気持ちを伝えることで相手にとってもより特別な贈り物となります

 

関係性にもよりますが、日頃の感謝やお礼を伝えられて嫌な気持ちになる人は少ないです。そのため、お返しをするのであれば、ただプレゼントを贈るだけではなく相手を喜ばせるためにメッセージを添えることをおすすめします。

 

純チタン RhP ネックレス 18

言葉を添えて素敵なホワイトデーを

メッセージカードに「直筆の言葉」を添えると、記憶に残るホワイトデーになることは間違いありません。考えて選んだ品物と素直な気持ちをのせたメッセージカードを貰って嫌がる女性は少ないでしょう。

 

ですが、男性の中には「言葉を添える」と言われても、具体的にどんな事を書けば良いのか分からないという方が多いかもしれません。そこで、お返しをする際に言葉を添えるポイントを相手別に紹介していきます。

ホワイトデーに「添える言葉」のポイント

彼女・妻・娘など、バレンタインデーに貰った物をお返しする相手は様々でで相手によっても選ぶ言葉は違ってきます。そこで、相手別に使える言葉を考えるポイントを紹介するので、ぜひ参考にして下さい。どんな相手でも基本的には「手描き」で短文を意識することでシンプルでストレートな気持ちを伝えることができます。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

彼女

バレンタインデーに本命チョコをもらった彼女には、正直に本心を伝えることが重要です。恋人とという間柄であればこの先も一緒に過ごす時間が長くなると思いますので、「これからもよろしく」や既に長期間交際している相手であれば「いつも一緒にいてくれてありがとう」など日頃の感謝や将来への気持ちを添えることで、喜んでもらえるメッセージになりやすいです。

奥様

生活を共にしている奥様に対しては、日頃の感謝の気持ちを強く伝えるようにしましょう。専業主婦の場合は、家事や子育て、自分の身の回りのお世話など、頑張ってくれていることに対しての心からのお礼を、共働きの場合は仕事への労いなどが喜ばれるでしょう。

 

また、どちらの場合も「自分と一緒にいてくれることへの感謝」は必ず添えることを忘れ内容にしてください。

娘へのお返しの場合は共通して「元気に育ってくれていることへのお礼」を伝えることが大切です。また、年齢に合わせて手紙にはひらがなを使用したり、受験や進学などを控えている場合はそれらを応援するようなメッセージを添えるとより喜んでもらえます。

会社関係

会社関係の女性には、チョコレートへのお礼と共に「普段サポートしてくれて助かっています」「あの時は助けてくれてありがとうございました」など仕事面での感謝の気持ちを添えてましょう。その際にあまり業務的な内容になってしまうとお返しされた側に余計なプレッシャーを与えたり、気を遣わせたりする可能性があるので気をつけましょう。

 

特に部下や自分より役職が下の人へのお返しの場合は注意が必要です。

自分が伝えたいことを素直に伝えることが大事

ホワイトデーのお返しに手描きの言葉を添えることで、気持ちを伝えることができます。お返しをする相手別に言葉を選ぶポイントは変わりますが、共通して大事なのは「日頃の感謝を伝えること」です。この記事を参考に、感謝や素直な気持ちを一言添えて、ホワイトデーを気持ちと感謝を伝える日にしてみることをおすすめします。

 

●オススメ「純チタン製」ピアスはこちら●

医療用チタンピアス_φ4mm

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等