Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

ホワイトデーのお返しが遅れた時に気を付けるポイント

ホワイトデーのお返しが遅れたことのへ謝罪の手紙

 

ホワイトデー当日になってお返しが用意できていなかったり、タイミングが合わずに渡すことができなくて困った経験がある方もいるのではないでしょうか。今回はそんな男性の皆さんに、ホワイトデーのお返しが遅れた時に気を付けるポイントをお伝えします。

この記事を読むための時間:3分

ホワイトデーのお返しは遅れて渡しても大丈夫?

結論からお伝えするとホワイトデーのお返しは遅れて渡しても問題ありません。もちろん当日に渡すのがベストですが、うっかり忘れてしまったり、場所やタイミングの関係で間に合わなかったりする場合もあります。

 

しかし、バレンタインデーを渡した女性は少なからず期待していますので、遅れたことを理由にお返しをしないはNGです。遅れたことを謝罪しつつ、必ずお返しするようにしましょう。

 

純チタン RhP ネックレス 18

ホワイトデーのお返しが遅れた時に気を付けるポイント

後日お返しをする場合に言葉を添えたりしないとデリカシーや常識のない人だと思われかねません。そこで、お返しが遅れた時に気を付けたい2つのポイントを解説します。

謝罪する

まずは遅れてしまったことを謝罪しましょう。その際、理由を添えることも大事ですがあまり過剰だと言い訳と捉えられてしまうケースもあるのでシンプルに伝えることが大事です。また、忘れていただけなのに時間や他人のせいするなど、嘘を混ぜると自分の首を締めることに繋がるので正直に伝えることもポイントです。

 

遅れたことへの謝罪を行いつつ、バレンタインデーにプレゼントを貰った感謝を誠意を持って伝えましょう。

ちょっと特別なお返しにする

例えば、お菓子+アイテムをいつもお返ししているのであれば、そこにもう一つアイテムをプラスしてみましょう。バスグッズやネイルケアグッズ、ハンドクリームや紅茶、雑貨やアクセサリーなどを追加することでちょっとした特別感が出ます

 

あまり高級すぎると、余計な誤解を生みますので「ちょっと」な特別感がポイントです。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

お返しが遅れてしまった時におすすめの対応方法

様々な理由で、ホワイトデーのお返しが当日に間に合わなかった場合の具体的な対応方法を3つ紹介します。

手書きのメッセージカードを添える

少し気恥ずかしい気もしますが、手書きでメッセージカードを添えましょう。例えば、

 

「バレンタインデーありがとう。遅れてごめんね」

「遅れてごめん。その分素敵な時間を過ごそう。来年も一緒にいて下さい」

「チョコ美味しかった。遅れてしまったけど、〇〇と過ごす時間はいつも特別です」

 

などの手書きメッセージを添えてみましょう。

感謝と謝罪の点を意識して書くのがポイントです。手書きのメッセージは女性にとって特別な意味を持ちます。気持ちを形で表して欲しいと思っている女性が多いので、メッセージカードなら特別感が出ます。

アクセサリーを一緒に買いに行く

謝罪が終わったらお返しのお菓子などを渡し、そのまま一緒にアクセサリーを買いに行くのも一つの方法です。彼女に直接選んでもらうことで好みの不一致を無くし、なおかつ特別感も演できます。その際には「好きなものを選んで」と言えるよう、予算はしっかりと確保しておきましょう。

サプライズ

渡し方を工夫してサプライズにするのも一つの手で、お菓子など簡単なものをお返しした後で予め用意していた別のプレゼントをタイミングをずらして渡したり、手作りの料理でもてなしたり、予約したレストランにあらかじめ花束などを預けておき、食事の時にそれを渡すなど、「サプライズ」要素があれば、遅れてしまったアドバンテージがなくなります。

 

相手の家に突然現れて渡すなどもありますが、「サプライズ」はやりすぎると不快に思われる場合もあるので注意が必要です。

遅れてしまったら、しっかりとカバーをして良好な関係を

ホワイトデーのお返しが遅れてしまったら、まずは謝罪の言葉を伝えましょう。できれば特別感を出すことで、マイナススタートからのホワイトデーを巻き返せる可能性があります。相手のことを第一に考えて行動し、遅れてしまったことを引きずらず、良好な関係を続けるチャンスだと思って誠実に対応しましょう。

 

●オススメ「純チタン製」ピアスはこちら●

医療用チタンピアス_φ4mm

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等