Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

【相手が喜ぶ】ホワイトデーのお返しにおすすめのサプライズ6例

ホワイトデーのお返しに花束のサプライズをする男性

 

ホワイトデーにはバレンタインへのお返しとして、お菓子やアクセサリーなどのプレゼントを贈る人が多いと思いますが、たまには少しだけ工夫を凝らし、趣向を変えて渡し方を「演出」してみてみるのもおすすめです。そこで今回は、相手が喜ぶホワイトデーのお返しサプライズ7例を紹介します。

この記事を読むための時間:3分

ホワイトデーには「サプライズ」がおすすめ

彼女や奥様からもらったバレンタインに対し、ただお返しの品を渡すだけではマンネリ化してしまい、ただの「行事」になってしまいます。そこで、サプライズを用意して、記憶に残るホワイトデーを演出することで相手は喜んでくれること間違いなしです。

純チタン RhP ネックレス 18

サプライズをする理由とは?

サプライズを行うことで、意表を付いて喜ばせることが可能となるのでただお返しを渡すよりも喜んでもらえます。相手の「喜ぶ顔」を見るためにしっかり計画してから実行することで、よりインパクトが出るので記憶に残る特別なホワイトデーになる他、プレゼントだけでなく「自分のために頑張って計画してくれた」と思ってもらえるので時間そのものが特別な贈り物にもなります。

純チタンピアス_プリンセスカット

ホワイトデーに実行したいサプライズ 6例

「サプライズ」と聞くだけで「大変そう」「どんなことをすればいいのか分からない」など、ネガティブなイメージを持つ人も多くいるかも知れません。ですが、これから6例あるサプライズ方法を参考にすれば、相手の喜ぶ顔が見れることでしょう。

①LINEやメールでギフトレターを贈る

今はネットを使って様々な気持ちやモノを贈れる時代。そこで、LINEのギフトメッセージやメールを活用しましょう。例えばLINEには「LINEGIFT」があるので、そこでスイーツ、コスメ、バスグッズ、生活雑貨、贅沢ドリンク、カタログギフト、グルメなどが選べるようになっています。

 

何気なくきたLINEが、ホワイトデーのお返しとして届くと、素敵なサプライズになるはずです。もちろん、日頃の感謝やバレンタインへのお礼の言葉を添えることを忘れずに。

②プレゼントをこっそり用意

まずはホワイトデーのお返しにお菓子などを贈ります。そして、家に戻ってきた時には机の上にはラッピングされたプレゼントやメッセージカードを置いておき、合わせて感謝の気持ちなどを書いておくとより喜ばれるでしょう。

③豪華なレストランでディナー

普段は行かないようなちょっとリッチなディナーもサプライズと言えます。この時の注意点は「彼女の服装」です。女性はデート場所によってコーディネートを考えているので、高級レストランとは明かさずも、少しおしゃれしてきてと伝えることが肝心です。

 

普段のデートの恰好のまま、高級レストランに入ること自体をためらう女性もいるので、その辺りのケアも忘れずにしましょう。

④手料理でおもてなし

これは、結婚している奥様へのサプライズともいえます。普段は毎日料理を作ってくれている奥様や彼女に対し、感謝の気持ちを込めて手料理でおもてなしてみましょう。失敗は恐れず、相手を思って料理することが大切です。もちろん食事の後片付けも自分で行いましょう。

 

できれば、テーブルに一輪挿しやキャンドルを据えると雰囲気が上がります。良い会話、良い食事には良い雰囲気が不可欠です。

⑤日にちを敢えてずらす

こちらは少し変わったサプライズ。あえてホワイトデーにお返しをせず、後日家に訪れてサプライズでお返しを手渡し。これは、一旦相手の気持ちを落とすことになるので、しっかりと計画して、品物やタイミングを考えましょう。

⑥本気で気持ちを伝えたい場合

大切に思っている彼女に向けて本気で気持ちを伝えたい時、リングを彼女のバッグにそっと忍ばせておいたり、コートのポケットにアクセサリーをなどインパクトのあるプレゼントをしてみましょう。サプライズで贈ることで、アイテムの持つ「意味」がより一層伝わります。

笑顔を引き出すことが最高のサプライズ

様々なサプライズの例を紹介しましたが、一番の基本は相手の「笑顔を引き出すこと」です。少しの工夫で出来るサプライズを、ホワイトデーで楽しみましょう。

 

●オススメ「純チタン製」ピアスはこちら●

医療用チタンピアス_φ4mm

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等