Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

バレンタインデーにプレゼントするアクセサリーの選び方

バレンタインデーにプレゼントしたペアリング

 

バレンタインデーの贈り物にはチョコレートが外せません。なかには特別な人へのプレゼントとして、アクセサリーも一緒に贈りたいけど選び方が分からない方もいるかと思います。そこで今回は、バレンタインデーにプレゼントするアクセサリーの選び方を解説します。

この記事を読むための時間:3分

バレンタインにアクセサリーを贈るのはあり?

そもそも、チョコやお菓子がプレゼントのメインとしてあるバレンタインに、アクセサリーを贈るのは「あり」なのでしょうか?

 

実は、バレンタインデーのプレゼントとアクセサリーは相性がよく海外では花束やアクセサリーのプレゼントが一般的で、形に残り、いつも身につけられるアクセサリーは、恋人同士や夫婦なら2人の気持ちを確かめ合うにはピッタリです。

 

純チタン RhP ネックレス 18

バレンタインデーにプレゼントするアクセサリーの選び方

具体的に、どのようなアクセサリーを選べばよいのでしょうか?3つの視点でアクセサリーの選び方を解説します。

相手のファッションジャンルから選ぶ

相手に普段から付けてもらえるアクセサリーをと考えるなら、ファッションのジャンルから選ぶのもアリです。ストリート系、カジュアル系、スポーツ系、シック系、個性派など、ファッションジャンルは様々あり、それに合ったアクセサリーを選ぶことで、普段から付けてもらえるアクセサリーを選びたいものです。

 

職業や仕事によって、アクセサリーが見えても良いかを知ってくのもポイントです。例えば、スーツ系の職業であれば、見えても仕事の邪魔にならないシンプルなデザインのアクセサリーをチョイスできるからです。

ペアで身につけられるもの

ペアで揃えるアクセサリーは、恋人や夫婦など特別な2人だからこそ身につけられるアクセサリーで、バレンタインデーを2人の記念日にすることもできます。男性は、ペアルックには多少の抵抗があるといわれていますが、アクセサリーなら抵抗なく付けられる人は多いでしょう。

男性はシンプルなデザインを好む

上述のペアアクセサリーにも共通することですが、どちらかと言うと男性は、シンプルなデザインを好む傾向にあります。なかには派手なアクセサリーを付ける男性もいますが、シンプルだからこそ飽きがこず、長く付けられるデザインのアクセサリーを選ぶようにすればいいでしょう。

バレンタインデーに贈りたいアクセサリー3選

「愛の日」を意味するバレンタインデーに贈りたいアクセサリーを選びました。いずれもペアでも付けられるアクセサリーになっているので、一緒につけてみてはいかがでしょうか。

 

純チタンピアス_プリンセスカット

ネックレス

ネックレスは、「円満・永遠」を表すともいわれており、バレンタインのプレゼントにピッタリ。例えば、相手の誕生石を選ぶのもひとつの手です。ちなみに、バレンタインデーがある2月の誕生石はアメジスト。バレンタインと関連付けることで、特別な意味を持つアクセサリーになるでしょう。

ペアリング

「大切な存在」を意味するリングは、大切な人に贈りたいアクセサリーの代表格です。バレンタインに贈ることで、より明確に気持ちが伝わることでしょう。ペアで揃えれば、互いの気持ちも一つになります。

 

リングにメッセージを刻むのはいかがでしょうか。服装やシーンを選ばないで付けることができるリングだからこそ、お気に入りの言葉や愛のメッセージを刻印することで、より愛着が湧いてきます。

ピアス

男性でピアスを付けている方はあまり多くは居ませんが、バレンタインデーに男性から女性へプレゼントするのもアリ(欧米では一般的)なので、男性から「傍にいたい」などの意味が込められたピアスを贈るのもいいかもしれません。

 

いずれのアクセサリーも、相手を思いながら選んだプレゼントを贈ることで特別なバレンタインデーになることでしょう。

甘いものが苦手な相手でも、アクセサリーなら喜ばれるはず

日本のバレンタインデーでは、女性から男性に贈るのが一般的です。男性は、甘いものが苦手な人も少なくはないので、アクセサリーに変えることで喜んで付けてくれる男性が多いと思います。また欧米では、男性から女性にプレゼントをする習慣が一般的なので、それに習って男性からもバレンタインデーにアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

●オススメ「純チタン製」ピアスはこちら●

医療用チタンピアス_φ4mm

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等