Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

プレゼントはチョコ以外にも!バレンタインデーに喜ばれるアイテム

バレンタインデーでのチョコ以外のプレゼント(革小物など)

 

「バレンタインデー」と聞くと、ほとんどの人がまず「チョコレート」を連想すると思いますが、中にはチョコが苦手な人もいますし、毎年同じものではマンネリ化するリスクもでてきます。そこで今回は、バレンタインデーに喜ばれるチョコ以外のお菓子屋アイテムを紹介します。

この記事を読むための時間:3分

バレンタインにチョコ以外のプレゼントはあり?

もともと、バレンタインはヨーロッパから伝わった習慣で、本場のバレンタインでは、男性からガールフレンドへ愛情を込めたプレゼントをするのが一般的なので、女性が男性にチョコレートを渡す風習は日本独自の文化といえます。

 

そのため、プレゼントにチョコレート以外を選択することは全然ありで、いつもと違うバレンタインデーにすることができるのでより印象に残る日になるでしょう。

 

純チタン RhP ネックレス 18

チョコやお菓子以外のバレンタインプレゼントの選び方

チョコレート以外でも気持ちを伝えることは充分できます。ここでは、チョコ以外のプレゼントの選び方を解説します。

趣味や嗜好から

相手の趣味がアウトドアであればアウトドアグッズ。釣りが趣味なら釣り道具と、趣味や嗜好からプレゼントを選ぶ方法がおすすめです。もちろん、事前のリサーチが必要ですが好みや趣味に合うプレゼントは相手にとって格別です。

 

他にも、映画が好きなら話題の映画を一緒に観に行ったり、本が好きであれば、図書カードなども選択肢になるでしょう。

実用的なもの

男性は実用的なものを好む傾向が多いことから、普段から使っている小物や実用品などを選ぶことで、相手が喜んでくれます。こちらは、仲の良い友達や同僚、会社の上司にも渡せるプレゼントです。

予算を決めて

本命なら2,000~3,000円、職場の同僚や友達には500~2,000円、パートナーや恋人には2,000~10,000円と、始めから予算を決めることで、選択肢が見えてきます。自身の財布と相談しながら無理のない程度に収めましょう。

 

また、お返し時の相手の負担を考え、高額なプレゼントはできるだけ避けた方がよいでしょう。

相手別に選びたいチョコ以外のプレゼント

贈る相手や予算別にプレゼントを選びましょう。様々なタイプに合ったプレゼントを選ぶことで、自分の気持ちがより伝わります。

甘いものが苦手な人の場合

男性に意外と多いのは、チョコレートが苦手な人です。チョコレートに限らず甘いもの自体が苦手な人も多くそんな場合にはドリンク、お酒、おつまみになる食べ物、ご当地限定のラーメンセットなどがおすすめです。

 

また、デートやディナーなどもでプレゼントの予算を食事に回し、ちょっとリッチなディナーを楽しむと、印象に残るバレンタインを過ごせるでしょう。

ビジネスマンの場合

毎日スーツで仕事をしているビジネスマンには、ネクタイ、タイピン、カフスボタン、ワイシャツ、ビジネスシューズ、ベルトなどがおすすめです。仕事で身につけるアイテムを貰うことで、日々の仕事も楽しくなりま縁起を担ぐ柄や商品などが人気なことも♪

 

純チタンピアス_プリンセスカット

 

 

コスメ男子の場合

贈る相手が美意識の高い「コスメ男子」の場合、ボディソープ、洗顔料、リップクリーム、ハンドクリームなどのスキンケアアイテムや、香水、髭剃りなどのグルーミングキットなどがおすすめです。

相手の好みや関係性に合ったプレゼントを

チョコレート以外でも、バレンタインに贈れるプレゼントは沢山あります。パートナーや彼氏、本命に贈る際には相手の趣味や嗜好を把握したうえで選ぶとよいでしょう。「バレンタインにはチョコレート」から抜け出してみて、プレゼント選びを楽しんでみましょう。

 

●オススメ「純チタン製」ピアスはこちら●

医療用チタンピアス_φ4mm

コメントは受け付けていません。

特集

Jewelry Hanajyutsu ファーストピアスの次のセカンドピアスをお探しならハナジュツへ。純チタンや樹脂、シルバーや医療用ステンレス、純金や純プラチナ等、様々な素材のピアスやネックレス、指輪などのアクセサリーやお肌に優しいジュエリーを扱っております。金属アレルギーがご心配な方はもちろん、贈り物としてもおすすめできるこだわりの商品を是非ご覧下さい。

03-5324-2621

9:00〜18:00[月・火・木・金]
定休日:土日水、年末年始等